読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる

Steamでブラックフライデーセール開催中

Steamでセール=積みゲーが増える

ブラックフライデーセールで2本ほど積みゲーが増えたよ。
消化中なのになぁ。増えるとはなぁ。

  • Titan Soul
    敵も自分も即死ゲー。
  • Replica
    スマホ風ADV。

の2本。

Titan Soul

ワンダと巨像」+「ソウルシリーズ」を2D版にしたもの・・・らしい。
ドット絵の感じが「HyperLightDrifter」みたい。
ボスも自分もHPゲージは存在しなくて、一発当てれば倒せるけど、その一発を当てるのがなかなか難しい・・・
そんなゲームらしい。

最初の大ボス?手が分離する石像を倒すところまでプレイ。
出来ることは

  1. ローリング&あんまり早くないダッシュ
  2. 弓矢を撃つ
  3. 弓矢を回収する

の3つだけ。
弓矢の操作はボタン長押しで発動するから、タイミングを計らないと行けない。
攻撃を回避したりステージのギミックを使ったりしながら弱点どこかなータイミングどこかなーってやるのが面白そう。

Replica

スマホ風ADV。拾ったスマホがテロに関わってて操作に巻き込まれたとかなんとか。
韓国産だけど、公式で日本語化されてたんでちょっと面白そうと思って購入。
どうせならLifelineみたいにスマホで出せばよかったのに。

スマホのパスコードを解除するところまで進めてみた。
10分くらいだけど。
マウスで操作するのがちょっと戸惑うなぁ。
でもワクワクしそう。

「Digital: A Love Story」っつー1980年代のPCを題材にしたADVがあったけど、あれは面白かったなぁ。
ノスタルジックで、ちょっとホラー風味で、SFで。
ラストはちょっと感動しちゃったりして。
それに似た匂いがする。