読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる

Bloodborneってアクションゲームだよなぁ

「Bloorborne」と「ダークソウル3 」の比較

ダクソ3してたらなんかブラボがやりたくなって新規データでやってるけど、ブラボの方がアクションゲームよりなんだね。
ゲームスピードが早いし、レスポンスも早い。
銃パリィは敵の攻撃モーションを見てから狙って発動できる。
ダクソ3のパリィは1よりは素直なんだけど、攻撃モーション見切って今だ!って感じではないんだよなぁ。不思議だけど。

ブラボのリゲインは、敵のコンボで、初回攻撃をパリィミスっても二発目成功すればHPの減りはチャラになるっていうのも積極的にパリィを狙う動機になる。
感覚的には「アドバンスガーディアンヒーローズ」かなぁ。
カウンターを積極的に狙いたくなるゲー。アレ、かなり面白かったけど評判悪かったらしいね。
まぁガーディアンヒーローズの続編と考えるとダメなんだろうね。
単体ゲームとしてみるととてもトレジャーしていて面白かったなぁ。

こうしてプレイしてみると、ダクソ3よりやっぱりブラボの方が色々好きだなぁ。
ただ灯りで休息出来ないのは不便だなぁ。
あとワープが一回狩人の夢に戻らないとダメとか。
あとはマッチングシステムとか・・・。
✳︎ワールドワイドにしているとはいえ、未だに割とマッチングするのは驚いた。
マルチプレイのリターンが少ないのもブラボのダメな所かなぁ。
この辺の反省がダクソ3に生きてるんだろうね。

色々な反省点を活かしてブラボ2を作って欲しいけど、同じくらいにデモンズのリメイクを作って欲しい。
たくさんマッチングする状態でデモンズしたい。
あとソウル傾向をなんとか解消して欲しいけど、解消したらしたでデモンズじゃないとか言われるんだろうなぁ。
難しいね。