週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ダークソウル3 その11

篝火「貯水槽」

イルシールの大橋に出て来た犬が2匹いるところ。
一体はすぐ倒せたんだけど、なぜかあと一体にスゲェ苦戦してしまった。
深みの加護+雷の剣でどれくらい火力上がってるんですかねぇ。

篝火「アノール・ロンド」到達

途中でロンドールのイベントを進める。
死んだアンリと契りを交わしましたよ。
これで暗い穴8つ。完全に亡者。
簒奪者(さんだつしゃ)になれってユリアさんに言われました。
燃え尽きたとかいわれている薪パワーを奪って亡者が世界を支配するんだぜってルートかこれ。

亡者は見た目がなんとかなってくれればいいのにね。
見た目のためだけに指輪スロット1個塞がるのもなぁ。
見た目を犠牲にして強くなるってことか?
[13:11]

ボス「神喰らいのエルドリッチ」撃破

2回目でサックリと倒せました。
雷の剣が強かったのかなぁ。
[15:46]

シーリスと一緒にお爺ちゃん狩り

フォドリックはシーリスのお爺ちゃんだったのか。
エンチャしてブンブンしてたら倒せた。
火力高くなってきたのかな?もうクリアレベルなのかな?
73だもんなぁ。クリア出来るレベルなのかもね。

ボス「冷たい谷の踊り子」撃破

これも初回で撃破。
なんだーもう余裕だなーあっはっは。

妖王の庭

変異体強すぎだろ・・・

直前の余裕を返して。
ロスリック城を左に行ったら妖王の庭に着いたのはいいけど、入り口の変異体にあっという間にやられた。
あいつら攻撃モーションが分からなすぎるんだよ。
あとウルサイ。
そんな訳で後回しにすることにした。
[16:35]

ロスリック城

全然進めねぇ・・・

余裕とか言ってたけど、全然進めないです。
ロスリック騎士が強すぎです。攻撃力も防御力も高過ぎです。
中盾に切り替えようかなー。

メイン武器「粗製の竜断斧」が+10に

物理262、雷210。
振りが遅かったりローリングキャンセルがなんかワンテンポ遅れたりと直剣系の方が使いやすいんだろうけど、せっかくのアンバサキャラだしなんか斧カッコよく見えてきたしで+10にしちゃいました。
筋バサは武器何使えばいいんだろ。
ウォルニールの聖剣が+2で止まってるんだよなー。
筋力、信仰が育ってきたから結構強くなったのかな?

カリムのイリーナが火守女に

ロスリック城をチマチマ進めて、ロスリックの点字聖書を入手。
カリムのイリーナに渡して全部の奇跡を購入したんで、火守女になれました。
でも祭祀場の左の塔の中ってあんな行きづらい所に移動しちゃうんだね。
死体の中に座ってるって女の子としてどうなの?いや性別関係なくどうなの?
[19:54]

ボス「竜狩りの鎧」を撃破

結構苦戦したけど、近くに薄暮の国のシーリスのサインがあることに気がついて、囮になってもらったら3回目くらいで倒せました。ありがとうシーリス。
ソウルで作れる槍?が雷付いてたけど、必要ステが筋力40で絶望。
両手持ちすれば30ちょっとで使えるのか。強いのかな?
[20:50]

妖王の庭 リベンジ

ボス「妖王オスロエス」撃破

ふらっと行ってみた妖王の庭がすごく短くてついでにボスもあっさり倒せた。
ボスより雑魚の群れの方が強いというソウルシリーズにありがちなことになっとるな。
お、オスロエスのソウルでムーンライトソード作れるのか。
そうそう、竜狩りの鎧を倒したことでイーゴンさんがお亡くなりになって、モーンの大槌を拾いに行ったんだけど、必要筋力50っつー割と絶望的な必要ステでビックリした。重量も相当あるし。
イーゴンさんは重戦士だったんだね・・・。

生命力に27降って素のHPが1,000になったよ。
とりあえず生命力はこれで止めるかな。
筋力か、持久力に振っていくか。

[23:47]