
週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる

ケロブラスター

ふと買ってみた 気になってたから買ってみたよ。

ダークソウル3 その23

ボス「闇喰らいのミディール」に挑戦 DLCの大ボス?闇喰らいのミディールに挑戦。 1stキャラでは倒してなかったからね。

ダークソウル3 その22

DLC1 ボス倒した 初回プレイ時にやったように奴隷騎士呼んで生身になって緑花草もしゃもしゃ食ってやっと倒した。 フリーデ第1形態に何回もやられてしまいましたが。 竜狩の大斧はやっぱり使いやすいね。

ダークソウル3 その21

DLC1「アリアンデル絵画世界」を進む 2ndの筋バサ。2周目。 そこに落ちて犬ボスに一回挑んで負けたり、次は下からじゃなくて上からだ!ってんで鴉の村に行ってみたり。 次は闇霊がいた気がしたからそいつ倒すか。 案外マップ覚えてるなぁ。 敵が硬い上にディ…

ダークソウル3 DLC2 その3

ボス「奴隷騎士ゲール」撃破! いやー何回も挑戦しましたよー。 結構惜しいところまでは行ってたんだけど、もうちょいが押しきれなくてねぇ。

ダークソウル3 DLC2 その2

デーモン兄弟&デーモン王子を撃破! 生身&NPC白霊「奴隷騎士(名前忘れた)」で挑戦したら一発クリア。 なんかこのパターンDLC1の時にもあった気がする。

ダークソウル3 DLC2 「THE RINGED CITY」その1

1stキャラで開始 ホントは2ndキャラでやりたかったけど、入り口が最初の火の炉(ラスボスの篝火)だったもんで諦め。 もうちょっと早く情報公開しててくれれば2周目の2ndキャラをそこまで持っていったのに〜(俺が見落としてただけ?)

HORIZON ZERO DAWN その11

「崩れ落ちた山」 あー世界崩壊に耐えられなかったのかなー。

HORIZON ZERO DAWN その10

「地中に眠る謎」クリア 洞窟じゃなくて砦に行けって言われてたよ。 話の本筋。なるほどなーって感じ。

HORIZON ZERO DAWN その9

「呪われし闇」クリア うーん、サイレンスがどうも好きになれないなぁ。

HORIZON ZERO DAWN その8

メインクエスト「弔いの穴」 サイレンスに言われた基地に行って、古代の超兵器の起動を阻止して。 あのでっかいヘビみたいなのが動いているところ見たかったなー。

HORIZON ZERO DAWN その7

「創造主の落日」クリア 今の世界がなんでこうなったのかが少し判った…けど、人為的ミスなのかよ。

MOMODORA その3

紋章の破片が4つ揃ってました 紋章を揃えて修道院の上の方へ。

MOMODORA その2

灰の議事堂を攻略中 ボス、異端の炎使いを倒した。

MOMODORA その1

Steam積みゲー消化キャンペーン第2弾! Steamで買ったゲームをPS4で買い直して積みゲー消化するぜ!

HORIZON ZERO DAWN その6

サンダージョー倒した! 普通に狩人の弓で撃って避けてってしてれば勝てた。 まぁ避けられるくらいにはパターンを把握したんだろうけど。 で、遺跡を抜けたらストーカーの群れにやられてサンダージョー素材をロストしちゃったよ。チクショウ。

HORIZON ZERO DAWN その5

機械炉を探索 メインも進めたいけど、今行ける範囲の機械炉を潰してみようと思い立つ。

アスタブリード クリアでけた

パターン作れたよ ブレードで黄色弾消す → ゲージ溜める → 回転攻撃 これで楽勝でした。 回転攻撃があんなに強いとはなぁ。今まで使ってこなかったからなぁ。 ロックオン攻撃がメインになるのかなーと思ってたけど、そうでもなかった。 感想 何回もやるほど…

アスタブリードをやってみる

3月のフリープレイだった 元は同人STGだって。前からちょっと気にはなっていたけど、ちょうどフリープレイになったんでさっそくプレイ。 途中まではまぁ派手でパッとやるには面白いかもねーちょっと声優が下手かなー特に提督が、とか思ってましたけど、5面か…

HORIZON ZERO DAWN その4

西の国をちょろちょろ進む でかい牛が強い。 あと鳥がうざい。

HORIZON ZERO DAWN その3

隣の国へ 禍ツ機の群れを倒して門を開けてもらった。

HORIZON ZERO DAWN その2

ロスト は ロストしました 唐突な全滅。仲良くなれそうな人もいたのに…。

ディアブロ3 近況

チャージ馬場は難しすぎた・・・ 必要装備が揃ったからチャレンジしてみたけど、最初のうち死にまくるし火力は無いしでどうしたもんだろこれって感想。

ディアブロ3 馬場 その2

抵抗するものキター!! チャージ馬場に必須じゃね?と思っていたポールアーム「抵抗するもの」がドロップ! 抵抗するもの(移動速度ボーナスの250〜300%がフュリオス・チャージに加算される) とりあえずキューブに喰わせちゃった・・・。 間違いでは無い…

ディアブロ3 馬場 その1

久しぶりの馬場 割とセット揃ってたかなって思ってたけど、そーでもなかったね。 フュリオスチャージ型が行けるのかなと思ったけど、火力が無さすぎて全然ダメだったわ。 キーアイテムが揃ってない(移動ボーナス分チャージの攻撃力に乗る武器が無いとか)ん…

ディスオナード2 コルヴォ編 ミッション4

やっぱりここ苦手だわ クロックワーク・マンションだっけか。 タワーに入るまでが結構長いし、入ってからも迷う迷う。

ディスオナード2 コルヴォ編 ミッション3

ラットスワームエグいな 二人くらいいるところに発動して隠れてみてるとホントヒデェって思う。

ディスオナード2 コルヴォ編 ミッション2

能力解放でサックサク!

ディスオナード2 コルヴォ編 ミッション1

コルヴォで2周目開始 プレイヤー選べたからコルヴォで2周目初めてみた。 暗殺者に、俺はなる!

ディスオナード2 その9

ミッション9 大詰め

ディスオナード2 その8

ミッション8 もう大詰めかな?

ディスオナード その7

ミッション7 このギミック・・・タイタンフォール2で見たことあるぞ・・・!

ディスオナード2 その6

ミッション6 2つの勢力争いに巻き込まれるとか面白そう。

ディスオナード2 その5

ミッション5 メトロポリタンミュージアム。

ディスオナード2 その4

ミッション4クリア いやー迷ったよー。 このミッションだけで5時間もかかっててビックリした。

ディスオナード2 その3

ミッション4進行中 ドミノがイマイチ上手に使えない・・・

ディスオナード2 その2

ミッション3 だんだんディスオナードというゲームを思い出して来た。 上に登ってルート探索しつつこっそり移動するっていう地味なゲームだったよねそういえば。

ディスオナード2 その1

いきなり9GBのアップデートかよ 最近のゲームは発売日のギガパッチ多すぎませんかねぇ? アップデートしないで始めればいいんだろうけどねえ。

UNDERTALE その5

じぇのさいどしちゃうよ。

タイタンフォール2 その5

大型アップデート 新マップは一般向けに12月4日解放らしいけど、他のアプデはもう来てた。 プレイして気がついたところだけ。

UNDERTALE その4

ほい!2週目、別ENDを目指すよ。 攻略情報解禁だよ。

UNDERTALE その3

そろそろクリアかな?

UNDERTALE その2

骨と犬ゲーだな。

UNDERTALE その1

Steamの積みゲー消化キャンペーン第1弾 といっても第2弾までしかないけど(あとMOMODORA)。

タイタンフォール2 その4

最近のマルチの進行度とか RPGとかやらないと全然ゲーム日記書かないなぁ。 現在はレベル26くらい。

タイタンフォール2 キャンペーン その3

クリアしたよ ラスト付近のタイタンがたくさん出来てくるステージがちょっときつかったかな。 スマートピストルはやっぱつえーなー。 最後の最後はアクション風味なステージでした。 これでマルチに専念できるな。 まだレベル15くらいなんだよなぁ。 今作…

イース8 その3

風向きを気にするお嬢様 屁の風向きだけどね。 奥は嫌、いや実は入口の方が・・・?ってのは自分が屁をこくことを想定した発言なんでしょうかその辺をラクシャに是非に問い詰めたい。 寝起きでぼんやりしたとこで本音を聞きたい。 ところでタイトルロゴの Ys…

イース8 その2

第2部 人妻アリシアさんが漂流者仲間になった 防具、アクセ類を作ってもらえるようになったよ。 これ3人を満遍なく強くしていった方が良いんだろうなぁ。 つか戦闘要員てもしかしてこの3人で増えないのかな? あとは全部漂流村の施設要員なのかな? やっぱり…

タイタンフォール2 キャンペーン その2

タイムトラベルもあるのかよ もうこれアクションゲームだな。キャンペーン専用要素に力入れ過ぎじゃね。 時間切り替えで床・壁を切り替えるとかパズルアクションじゃないですか。 短いと言われているけどまだクリアできてないし、前作で相当怒られたのかね。…

タイタンフォール2 キャンペーン

ポルナレフ状態 俺はFPSをやっていたと思っていたらミラーズエッジ+スーパーマリオをやらされていた・・・ 超スピードとかそんなチャチなもんじゃぁ断じてねぇ・・・ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・ て感じ。 前作のNPC対戦が延々と続くキャン…