週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Slay the Spire その14

ついに・・・心臓倒した! やっと・・・やっと倒せたよ! アイアンクラッドで防御寄りデッキで行けましたよ。

Slay the Spire その13

今日の反省 矛と盾からは逃げられない。 煙玉の効果を持ってしても矛と盾からは逃げられないのだよ。 ポーション1枠無駄にしちゃった。

Slay the Spire その12

今日の反省 矛と盾戦は自分の向きにスッゲー気をつけること。 アタックカード使う順番を間違えるとダメージが酷いことになる。 つかホント心臓前にあのボスは辛いよ。 あの後回復が無いってのも酷いよなぁ。 もう登塔を上げていってクリアを狙った方がいいん…

Macのキー配列のミニキーボードを買ってみた

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 今までElecomの「TK−FBP052」ってやつを使ってたんだけど、Windows配列(で合ってる?)で、記号打つのにイチイチ入力して探してたので、Mac配列の小さいワイヤレスキーボードを探してたら良さげなモノ…

Slay the Spire その11

今日の反省 集中砲火はオーブの回数攻撃をする。まとめて一回じゃない。 つまりトゲ持ちに使うと即死するってことだよ!

Slay the Spire その10

飽きたとか言いつつStS 心臓倒せない。 そもそも心臓にたどり着けなかったりするなぁ。 登塔レベル上げていった方が楽なのかな〜。

Slay the Spire その9

イマイチ不調なStS 登塔0にして心臓倒すことを目指したり、登塔1にしてクリア重視にしてみたりしたけど、どれもなかなか上手くいかない。 そんななか久し振りにクリア出来たディフェクトちゃん。 3面のボスはカタツムリでした。

Slay the Spire その8

ようやっと心臓にたどり着く 登塔は0、鍵を集めることを重視したアイアンクラッドでやっと心臓と初対面。 長かったぜぇ〜?!

Slay the Spire その7

不調 全然クリア出来ない。 邪念が色々と入ってきて変なデッキにしちゃってる感じ。 取り敢えずの目標として、登塔0、心臓に会いに行く、としよう。 キャラは不問。 でもサイレンスはアンロックを全て開放したので、アイアンクラッドかディフェクトでやって…

今週のゲーミング(6/30)

Slay the Spire その6 アセンション1にしたら全然クリア出来なくなっちゃった。 鍵を拾いに行こうとして余計なことを考えている気がする。 鍵のことを考えずにまずはクリアを目指してみるかなー。

Slay the Spire その5

エラッタみつけた 爆弾。使用した後に自分のステータス見ると「%1$sターン終了時、敵全体に%2$sダメージを与える」って出てる。 ダメージ値のパラメタ変数名がそのまま出てる感じだな。 アップグレードしたからこうなったのかな?

今週のゲーミング(6/24)

Slay the Spireが急に出た 気になってたローグライクカードゲームがPS4で急に出たよ。 前評判通り面白い。 モバイル版が出たら欲しいくらい面白い。

Slay the Spire その4

アイアンクラッドでクリア 超火力で殴り殺すビルドに出来てクリア出来たよ。 レアをたくさん引けたのはデカかったな。 そのせいで割と余裕あって3面ボス倒せた。

Slay the Spire その3

スタンダードを初クリア! 初クリアはディフェクト(ロボ)でした。

Slay the Spire その2

デイリーチャレンジで初クリア 戦士で進んでたらなんだか力押しで進めてしまってラストまで行けちゃった。

Slay the Spire その1

国内PS4版が出たよ 配信日みたら昨日(6/18)だったけど、今日気がついた。 Switch版はエラー落ちするバグがあるらしいけど、PS4版はどーなんだろー。

バイオショック・インフィニット その3くらい

ちょっと話が追えてない 天空街から脱出 ⇨ 海 ⇨ 飛空船がハイジャック ⇨ 貧民街とか見てきて ⇨ ティアって便利だけど何が起こるか分からんぞ・・・?ってな辺り。 うーむとっちらかってるなぁ。

今週のゲーミング (6/17)

Switch欲しくなってきた 「ゼルダ ブレスオブワイルド」と、「ネクロダンサーfeatゼルダ」がやりたい。 「Cuphead」も出てるんだっけか。 買っちゃおうかなー。

今週のゲーミング (6/9)

サムライスピリッツ 体験版 ロードが長い。文字が小さい。

Slay the Spire PS4 国内版はいつ出るのかな?

Slay the Spire そーいえば海外のPS4版はもう出てるのに、国内版はいつ出るんだろーと思ったらswitch版が6/6、PS4版は近日発売だってさ。 正式にPS4版出るって話なかったから嬉しい。 でもiOS版が一番出て欲しいなぁ。 相性良さそうだけどなぁ。

今週のゲーミング(6/3)

モロパクリ 某ゲームニュースサイトのアレをモロパクリして今週のザックリゲームプレイでもまとめてみようかな、と。

ダラダラとドラゴンズクラウン

ドワーフのLv上げ なかなか99にならねぇ。 インフェルノの混沌の迷宮を登ってみたり、ウルティメイトの天界の幻廊を登ってみたり。 98まで来たから、あと3、4回潜れば99行くかなー。 99行ったら満足してやめちゃうかもw

唐突なドラゴンズクラウン

なんだか再プレイしたくなった 何故か急に再プレイしたくなってドラゴンズクラウンをプレイ。 積みゲーいっぱいあるのにねぇ。

隻狼 感想

フロム発超高難易度ACG 結構長くやったのでざっくりと感想書いてみる。 高難易度による不満点が山盛りになるけど、詰まらなかった訳じゃないんすよ。タブン。 ソウルシリーズみたいなA・RPGじゃなくて、高純度の高難易度ACGでした、って感じ。

SEKIRO その25

ED全部見た 竜の帰郷が真EDって感じ、だなぁ。 たまたま最後に見たからかもしれないけど。

SEKIRO その24

2回目色々 日記書いてなかったので、覚えてるところだけちょこちょこと。

Styx: Shards of Darkness

ゴブリンが主人公のステルスゲーム TPSのステルスゲーム。んで口汚いゴブリンが主人公。 全然ノーマークだったんだけど隻狼のステルス部分に不満が溜まりまくってた時になんか良いステルスゲームがないかなーと思って調べてたら出てきて、気になったのでやっ…

God of War の話

昔はハマっていた 見下ろしACGで、洋ゲーで、スゲーグラフィックが綺麗なのにロードが短くて、面白くて、グロカッコよくて、スゲーゲームが出たもんだと思ったのがPS2で1海外版をプレイした時の感想。 んで、PS4版の新生GOWが発売1周年でセールをやっていた…

SEKIRO その23

忍者に襲われる葦名城まで 2回目だからサクサクと進んで、せっかくだから今回は御子様を守らずに行こうとしている。 んでまたイライラが溜まっている。

SEKIRO その22

平田屋敷をウロウロ 行けるところまで行ってみるかの精神。 攻略順を忘れちゃったとも言う。