週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる

ソニックマニア(ゲームの方)

ムシャクシャして買ってしまった。今は反省している。 正直買うつもりは無かったんだけど、Neon Driveっていう80年代音楽にノッて80年代アーケードゲームをやるっていうゲームが8/9に配信するって言ってたのに全然配信されないのでムキーッ!っとなって買っ…

戻る、ホーム、履歴が効かなくなった

ナビゲーションバーの3ボタン(戻る、ホーム、履歴)が効かなくなった スマホ(Xperia Z3 Compact SO-02G)のナビゲーションバーのボタンが不調で、ちょっと効きが悪くなってきたな?おかしいぞ?と思ってたらついに完全に効かなくなっちゃったよ。 でもロッ…

The Sexy Brutale その2

一気にラストまで ちょっと駆け足でクリアまでいっちゃった。

The Sexy Brutale その1

時間巻き戻り謎解きADV なんかこう書くとライフイズストレンジみたいだ。 あっちはフリープレイで来てたけどプレイしてないんだよな。 そのうちやろう。 んで、こっちは同じ時間を繰り返して殺人を防ぐADV。

PS4のインディーズゲームを色々買ってしまった

PS4のインディーズゲームラッシュで・・・ なーんかね、最近PS4でインディーズゲームが立て続けにリリースされてですね、面白いものもあったんだけど、ハズレも引いててですね、なーんか面白いインディーズゲーム無いかなーと思って探してたらですね、今年リ…

ショベルナイト その7 スペクター オブ トーメント その3

闇落ちリーズ いっちょまえに対空なんぞ使ってきやがる。 対空置き斬りに乗りまくって死にまくり。 5回くらいやり直してやっと倒せた。

ショベルナイト その6 スペクター オブ トーメント その2

プライドムーア城(キングナイト) 難易度低めなだけあってあっさりとクリア。

ショベルナイト その5 スペクター オブ トーメント その1

スペクター オブ トーメント を開始 プレイグナイトと迷ったけど、ステージも違うってことでスペクターナイトでプレイしてみることに。

ショベルナイト その4

時計塔(マシンナイト) ロックマン2のメタルマンステージだね。 ベルトコンベア床と、歯車。

ショベルナイト その3

鉄のクジラ号(トレジャーナイト) 水中面。とくれば天井に針がついてるモンだよね。

ショベルナイト その2

リッチの庭(スペクターナイト) 灯りが消えるギミック。だからなのか穴多め。 恐ろしい。

Sundered その1

海外アニメ手描き風メトロヴァニア 全然知らなかったけど、突如PS4でリリースされたメトロヴァニア。 開発会社の前作はやっぱり海外アニメ風見下ろし2Dゲームだったらしく、それなりに評判が良かったらしいのでとりあえず買ってみた。 トリコもショベルナイ…

ショベルナイト その1

3DSで買ったような・・・ でもPS4版が出たから買ったような。 つかね、LLじゃない3DSでやるにはちょーっと画面が小さいよね。

Replica その2

結構めんどくさいな パスワードは全部控えておかないと忘れるぞこれ。

Replica その1

また再購入 前にSteamのセールで買って、面白そうだから後でやろうと思っていたらモバイル版が出てた。 拾ったスマホをいじってたらなんか国家と戦うことになりました的なADV。 操作性考えたらモバイル版だろ、ってことで240円というお値段もあって購入しち…

人喰いの大鷲トリコ その1

セールで安かったので買ってみたよ 60%引きで3,000円くらい。 なんかセールの常連になっちゃったよなぁトリコ。 2時間くらいプレイしてみての感想殴り書き。

E3 2017で気になったこといくつか

E3 2017開催真っ最中 気になったことをちょいちょいと。

ダイイングライト その10

橋にイライラ 橋付近のサブクエをこなしてるけど、落下で一発死なのでとてもツライ。 リトライが早いのは良いけどさ。俺が下手なんだけどさ。 つかチクタク取らない方が良かったのかなぁ。なんか変な風に壁蹴りして落下死してる。

ダイイングライト その9

DLC「ザ・フォロイング」メインストーリークリア 結構最後の方のシナリオは敵が強くて大変だった。

ダイイングライト その8

ボラタイルの巣には 夜行け! ヒントで見た気もしたけど、すっかり忘れてたよ。 エズギは一緒に抜けだそうとした人が転化したけど元気に街に向かいました。 死亡フラグがビンビンな気もするけど気にしない。 DLCがなんとなくつまらない 単純にこのゲームに食…

Hyper Light Drifter 感想

Steamで持ってるんだけどね PS4で出たから買っちゃった。パッケージ版。 取説とマップがついてるけど、あんまり見るべきものはないよ。 基本的に手探りで進められるゲームだし、複雑なシステムもないし。 ストーリーの説明も対してないし。

ダイイングライト その7

DLC「ザ・フォロイング」開始 キャンペーンのサブクエ埋めじゃなくて、DLCを始めてみた。

ダイイングライト その6

クリア! ラストミッションまでいって一気にクリア。

Mercenary Kings ちょっと触った感想

セールだったから買ってみた BitSummit開催したよ!っていうことでインディーズゲームのセールやってて、33%OFFだったので買ってみました「MercenaryKings」。

ダイイングライト その5

ストーリー展開が結構暗いな 主人公良い人なんだけど、優柔不断すぎて人を殺しまくるとかなにこの嫌な話。

ダイイングライト その4

新しい街へ 格闘場を脱出して、新しい街、セクター0へ。 地中海っぽい、なんかオシャレな町並み。 でもゾンビしかいねぇ。

ダイイングライト その3

メインクエスト「格闘場」進行中 お医者さんがライズに捕まる⇨助けに行く⇨自分も捕まる⇨脱出

ダイイングライト その2

メインクエスト「同胞」 学校に潜入するミッションをクリアしたところまで。

ダイイングライト その1

いいとこ取りのゾンビFPSオープンワールド 前から評判がすごく良くてやってみたかったゲームをやってみる。 DLC全部入りのやつ。 「ダイイングライト ザ・フォロイング エンハンスド・エディション」。

「リトルナイトメア」クリア後の感想

ホラー風味な横スクロールパズルACT 「リトルビッグプラネット」作ってたところが作ったらしいよ。 ホラー風味な横スクロールのパズルアクションゲーム。 雰囲気とかパズルとかが「LIMBO」とか「INSIDE」と似ているよ(どっちも体験版しかやったことないけど…

RetroPieでbluetoothキーボードが認識しない話

にんしきしてくれないよ ちっちゃくてタッチパッドもついててコレRetroPieで使えたら便利だなーと思って買ったEWINの「EW-RB12」が、全然認識してくれないッス。 理由は全然分からないッス。 AndroidのスマホにもiPadにも認識されるのに。 PS3のコントローラ…

フィンチ家の奇妙な屋敷で起きたこと 感想

だいぶ短かった 前評判ほとんど見ずにやったんだけど、2時間くらいで終わるのね。 自分のプレイも2時間〜3時間くらいだったな。 ゲームというよりは自分で動かす小説って感じ。 ネタバレありで感想をば。

PS4のホラー風味なゲーム2本

「リトルナイトメア」と「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」 同じ時期に2本出てて、ちょうどGWの10%割引クーポンがあったから両方買っちゃったよ。

ケロブラスター

ふと買ってみた 気になってたから買ってみたよ。

fox capture plan のワンマンライブに行ってきた

JAZZか、フュージョンか、そんな感じのジャンルの人たち。

ダークソウル3 その23

ボス「闇喰らいのミディール」に挑戦 DLCの大ボス?闇喰らいのミディールに挑戦。 1stキャラでは倒してなかったからね。

ケロブラスターがPS4で出た

2DドットACG ケロブラスター | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト 「洞窟物語」作ったところの新作。 新作と言ってもだいぶ前にSteamとかモバイル向けで出てたけど。 980円だしとりあえず買っちゃおうかなぁ。

ダークソウル3 その22

DLC1 ボス倒した 初回プレイ時にやったように奴隷騎士呼んで生身になって緑花草もしゃもしゃ食ってやっと倒した。 フリーデ第1形態に何回もやられてしまいましたが。 竜狩の大斧はやっぱり使いやすいね。

RetroPieのDS

設定画面が出ませんけど むにゃむにゃもう食べられないよう・・・っていう悪夢を見ました。

RetroPieのNeoGeo設定の話

設定がよく分からないという悪夢を見たっす ってことになったので備忘録でまとめとく。 ドキュメントを読んだわけじゃなくて設定値をガチャガチャといじって試したことなんで、正しい手順かどうかは知らん。

ダークソウル3 その21

DLC1「アリアンデル絵画世界」を進む 2ndの筋バサ。2周目。 そこに落ちて犬ボスに一回挑んで負けたり、次は下からじゃなくて上からだ!ってんで鴉の村に行ってみたり。 次は闇霊がいた気がしたからそいつ倒すか。 案外マップ覚えてるなぁ。 敵が硬い上にディ…

ダークソウル3 DLC2 その3

ボス「奴隷騎士ゲール」撃破! いやー何回も挑戦しましたよー。 結構惜しいところまでは行ってたんだけど、もうちょいが押しきれなくてねぇ。

ラジオ録音ツール

探してたよこーいうの Androidでrazikoが死んでからしばらくラジオ聞けてなかったけど、これなら聞ける。 素晴らしい。 radikoがタイムフリーやってくれてよかった~。 ffmpegが必要だけど、そんなの全然OKですよ! 使い方も超簡単だった。いや素晴らしい。…

ダークソウル3 DLC2 その2

デーモン兄弟&デーモン王子を撃破! 生身&NPC白霊「奴隷騎士(名前忘れた)」で挑戦したら一発クリア。 なんかこのパターンDLC1の時にもあった気がする。

ロマサガ3がリマスター?リメイク?だってさ

ロマンシング サガ3 | SQUARE ENIX 嬉しいような、悲しいような ロマサガ2がアレだったことを考えるとあまり期待は出来ないな。

ダークソウル3 DLC2 「THE RINGED CITY」その1

1stキャラで開始 ホントは2ndキャラでやりたかったけど、入り口が最初の火の炉(ラスボスの篝火)だったもんで諦め。 もうちょっと早く情報公開しててくれれば2周目の2ndキャラをそこまで持っていったのに〜(俺が見落としてただけ?)

HORIZON ZERO DAWN ざっくりとした感想

クリアしたからざっくりとした感想を。

HORIZON ZERO DAWN その11

「崩れ落ちた山」 あー世界崩壊に耐えられなかったのかなー。

HORIZON ZERO DAWN その10

「地中に眠る謎」クリア 洞窟じゃなくて砦に行けって言われてたよ。 話の本筋。なるほどなーって感じ。

HORIZON ZERO DAWN その9

「呪われし闇」クリア うーん、サイレンスがどうも好きになれないなぁ。