週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Hollow Knight その12

真ラスボスに挑戦 いや強い。攻撃パターンは厳しいし2ダメージだしホロウナイトからだし。

Hollow Knight その11

釘を強化しに行こう 闘技場で蒼白の鉱山を入手したから、もう一個を入手して釘を強化しよう。

Hollow Knight その10

攻略情報解禁 ちょっと調べたら真EDあるらしいよ。 スゲー大変そうだけど。 なので飽きるまでは目指してみようかなぁと。

Hollow Knight その9

失われし同胞、強い 難しい・・・。本体がピョンピョンジャンプしてビュンビュン突進してくる上に、周りから浮遊雑魚が湧いてくるという。

Hollow Knight その8

トラムに乗り放題 うどん定期券的な。

Hollow Knight その7

暗闇の巣を探索中 暗い。ホラーな雰囲気。

Hollow Knight その6

長老フー強し なんみゃーにゃーホイッ!で何度叩き潰されたことか。 10回目くらいでようやく倒せたよ。 健脚つけて迅速つけて避けつつ回復。なんたるチキン。

Hollow Knight その5

挫折 ウロウロが嫌になってきて攻略を見てしまいました・・・。 悔しい。

Hollow Knight その4

ゴーブとの戦闘 ふわふわ浮いて針弾を飛ばしてくる夢見の戦士。 夢見の戦士はこんなんばっかりなのかな。 初見でサックリと倒せました。

Hollow Knight その3

移動がめんどくさい チェックポイント感が長かったりスタグの駅が割と遠かったりと移動がめんどくさい。 Dead Cells のワープは快適でしたなぁ。 あと店はダートマウスに集めておいて欲しかった。 ウロウロするのがめんどくさい。

Hollow Knight メモ

メモ書きをまとめておく 分散しちゃうと分からなくなっちゃう・・・。 途中から書き始めたから全量は書けてないけど。

Hollow Knight その2

メモメモ・・・ なんかもうメモ書きにしかならない気がする

Hollow Knight その1

虫系メトロイドヴァニア 前から評判高くてやってみようかなーと思っていたHollowKnightがPS4で日本語版が出たのでやってみる。 最初から殺意たっぷりだった。

Marvel's Spider-Man その2

サクッとクリア 怒涛のストーリー展開でメインクエスト突っ走ってクリアしちゃったよ。 いや面白かった。

Marvel’s Spider-Man

オープンワールドなスパイダーマン 全然ノーマークだったんだけど、なんかオープンワールドゲームやりたくなって手を出してしまった。 結果おもしれぇ。

Dead Cells 感想書き殴り

感想書きなぐり なんかちゃんとした感想が書けるか分からんけど、テキトーに書きなぐってみようと思う。 まだノーマル一回しかクリアしてないけど。

Dead Cells その7

ようやっとクリア 取り敢えず王の手を倒せましたよー。 いや思ったより難しかったわ。

Dead Cells その6

別ルートを突き進んでみる ジャンプ下攻撃で壁を壊せる「ラムのルーン」を入手したので別ルートを探ってみる。

Dead Cells その5

なんとなーくセオリーが分かってきた 牢獄は駆け抜け安定ですねコレは。 駆け抜けとは言いつつ探索はして、ザコは無視。 成長のスクロールとか武装とかは取って、サッサと次のステージに行かないと時の扉が開けられないからね。

Dead Cells その4

若干コンシェルジュが安定してきた トラバサミと自動クロスボウがあれば倒せるな。 逆に言うとこの2つが無いと倒せないかも。

Dead Cells その3

コンシェルジュを倒せた 黒の橋のボス、コンシェルジュを倒す。 スゲー卑怯なやり方でしたが。

Dead Cells その2

中々進めないなぁ 弓と盾はどっちが進めやすいんだろうか。

Dead Cells その1

ローグライクメトロイドヴァニア 何かジャンルが2つ3つ重なってるような気がしなくもないこのゲーム。 2Dで、メトロイドヴァニアなんだけど、ローグライクという。 Steamでアーリーアクセスで出てたから前からやってみよっかなーと思っていたけど、PS4で配信…

vitaのEasyRPG

PSVitaのEasyPRGPlayer PSVitaでもRPGツクール2000やら2003が動かせるってんで試してみたけど、 「Ruina」がちゃんと動かなくってガッカリした備忘録。

色々々

アレがアレしましたね

色々

色々を書き殴り 最近あんまりゲームしてなかったですね。 プレイ日記が書けるようなゲームしたいですね。 なんでも書けばいいのかもしれんけど、書く気力がない。とかなんとか言い訳。

イース8 その16

名声&徳 を稼ぐ サブクエと迎撃戦と侵略戦とエタニアクエストと。 真ED見るための要素がノーマルED見た後でもリカバリ可能のがイイね。

イース8 その15

EDまで駆け抜け 第6部のプレイ日記全然書いてなかったのか。 とりあえずクリアしたよ。

イース8 その14

久しぶりにプレイ日記 プレイするのも久しぶりだったりするんだけど。 お仕事がハジけてプレイできていなかったり、プレイしたとしてもなぜか今更「シャイニングソウル2」やってクッソおもしれーと思っていたり。

3DSのVCゴニョゴニョの話

夢の話 「3DSのVC(SNES)に究極にインジェクションするやつ」を使って作ったVCが起動しないよ。 なんでなんだよ。と思ってごちゃごちゃやってたらなぜか起動するようになった。 という夢の話。