週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

RAIN WORLD その1

ヌルヌルした子猫のADV PCで出ててちょっと気になってたゲームがPS4で出たのでやってみた。 ヌルヌルと動く子猫が主人公のメトロイドヴァニア。

モンハンワールド その2

レイギエナにやられたので 今までほっとんど作ってなかった装備を作成中。 あと大剣じゃなくてチャージアックスを使ってみている。

iconoclasts その3

クリアもしたのに何を書くかっちゅーと2周目攻略のメモ。 ハードモードでも、チャレンジモードでもないふつーの2周目をやろうかな、と。 ちなみにvita版でプレイしてみてるよ。

モンハンワールド

次の大地?まで 最初に船ひっくり返されたでっかいやつにまた逃げられて次の大地まで。

iconoclasts その2

その2というか 一気にプレイしてクリアしてしまいました。 モンハンワールドなんか放置!

色々

なんか色々を書き殴り。 もっぴんが任天堂に就職したってさ 「Downwell」作った人。 Twitterで本人がゆってた。 あのゲームはとても面白かったので、個人で進めるなり、任天堂内部でいい感じのゲームを作るなりして欲しいね。 つかまぁそんなのは置いといて…

iconoclasts その1

なんだか良さげなメトロイドヴァニア むかーし、2DACGで「Noitu Love 2」ってゲームがインディーズであったのさ。 トレジャー風味のイカしたゲームだったのさ。

色々

色々と書き殴ってみる。

Crypt of the Necrodancer のswitch版はDLC入りだって

タイトルの通りなんだけれども。 これで他機種はDLCでませ〜んとかなったらどうしよ。 おとなしくSteam版やるか。 まぁそのうち他機種も発表されるでしょう。

世界樹の迷宮4 その14

第6迷宮を攻略開始 とっても暗い雰囲気。 いよいよラストって感じだな。

世界樹の迷宮4 その13

第5迷宮を攻略中 いやらしい仕掛けは無さそうかな。

世界樹の迷宮4 その12

濁翼の熱砂竜 ふらっと行ったらふらっと倒せちゃったけど、アイテムを何も落としてくれなかった。のでリセット。 解剖用水溶液使うか。

世界樹の迷宮4 その11

第5迷宮攻略中 PTメンバーを迷ったりしながら進んでる。

2017年の良かったゲーム達

もう年明けて結構経つけど、今更書き殴ってみる。

世界樹の迷宮4 その10

引退キャラのレベル上げ 羊狩りでレベル45まで引上げ。

世界樹の迷宮4 その9

引退してみた インペリアルを使うから・・・って名目だった気がするけど、気がついたらメインのインペリアル入ってないPTになっちゃってた。 Lvは53→27。 ベテランスキルが解放されていないから全体的にイマイチ。

世界樹の迷宮4 その8

第5迷宮 敵が強い。

世界樹の迷宮4 その7

第4迷宮のボス クルクル回って弱点変えやがって。 3回ほど全滅したじゃねーか。

世界樹の迷宮4 その6

第4迷宮 木偶の文庫 FOEに見つかるとめんどくさいのがめんどくさい。 平均Lvは45。 フォートレスが火力不足になってきたなー。 防御してても死ぬし。 若干お荷物・・・?

世界樹の迷宮4 その5

ワールウインドさん、正体を表す 実はスゴイ系の人だろうなとは思ってたけど、あそこまで「キリッ」ってされると笑っちゃうよね。

世界樹の迷宮4 その4

みんなベテランになってきた Lv40オーバー。 そろそろ恒例の休養させちゃおうかしら。

世界樹の迷宮4 その3

サブクラス解放 イクサビトと会ってサブクラス解放。 うにょうにょ悩んでるけど、まぁ休養もあるしちょっと気楽に決めちゃってる。

世界樹の迷宮4 その2

カエルの庭で救助 倒れてる兵士を救出。 カエル系がそんなに出ないけど、気のせい?

唐突に始まる世界樹4 プレイ日記 その1

真女神転生DSJ アシュラ …だっけな?が倒せなくて止まってるよ

VA-11 Hall-A その1?

とりあえず買ったよ やる時間はないかもしれないけど。 あ、当然のようにネタバレするよ。

レトロなSF ADVが立て続けに発売

レトロでサイバーなADVが続けてコンシューマ向けにリリースされてた。 Ruinerといい、サイバーパンクブームなのかな?(多分違う)

真・女神転生 DSJ その3

ミトラス様を倒す 2匹ほど即死で退場させられたけど、ニュートラルPTに出来てたんでデビルcoopで初見撃破。 Lvは20でした。

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY その2

EXミッション「ブルージェット号奪還作戦」 セイレーンだっけな?Lv31のボスを倒す。

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY その1

タイトル長いよ 前作のDS版は序盤で止めちゃったんだけど、リベンジって感じで買ってみた。

hakchiのメモ書き

FBAがらみ。