読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる

ケロブラスター

ふと買ってみた 気になってたから買ってみたよ。

fox capture plan のワンマンライブに行ってきた

JAZZか、フュージョンか、そんな感じのジャンルの人たち。

ダークソウル3 その23

ボス「闇喰らいのミディール」に挑戦 DLCの大ボス?闇喰らいのミディールに挑戦。 1stキャラでは倒してなかったからね。

ケロブラスターがPS4で出た

2DドットACG ケロブラスター | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト 「洞窟物語」作ったところの新作。 新作と言ってもだいぶ前にSteamとかモバイル向けで出てたけど。 980円だしとりあえず買っちゃおうかなぁ。

ダークソウル3 その22

DLC1 ボス倒した 初回プレイ時にやったように奴隷騎士呼んで生身になって緑花草もしゃもしゃ食ってやっと倒した。 フリーデ第1形態に何回もやられてしまいましたが。 竜狩の大斧はやっぱり使いやすいね。

RetroPieのDS

設定画面が出ませんけど むにゃむにゃもう食べられないよう・・・っていう悪夢を見ました。

RetroPieのNeoGeo設定の話

設定がよく分からないという悪夢を見たっす ってことになったので備忘録でまとめとく。 ドキュメントを読んだわけじゃなくて設定値をガチャガチャといじって試したことなんで、正しい手順かどうかは知らん。

ダークソウル3 その21

DLC1「アリアンデル絵画世界」を進む 2ndの筋バサ。2周目。 そこに落ちて犬ボスに一回挑んで負けたり、次は下からじゃなくて上からだ!ってんで鴉の村に行ってみたり。 次は闇霊がいた気がしたからそいつ倒すか。 案外マップ覚えてるなぁ。 敵が硬い上にディ…

ダークソウル3 DLC2 その3

ボス「奴隷騎士ゲール」撃破! いやー何回も挑戦しましたよー。 結構惜しいところまでは行ってたんだけど、もうちょいが押しきれなくてねぇ。

ラジオ録音ツール

探してたよこーいうの Androidでrazikoが死んでからしばらくラジオ聞けてなかったけど、これなら聞ける。 素晴らしい。 radikoがタイムフリーやってくれてよかった~。 ffmpegが必要だけど、そんなの全然OKですよ! 使い方も超簡単だった。いや素晴らしい。…

ダークソウル3 DLC2 その2

デーモン兄弟&デーモン王子を撃破! 生身&NPC白霊「奴隷騎士(名前忘れた)」で挑戦したら一発クリア。 なんかこのパターンDLC1の時にもあった気がする。

ロマサガ3がリマスター?リメイク?だってさ

ロマンシング サガ3 | SQUARE ENIX 嬉しいような、悲しいような ロマサガ2がアレだったことを考えるとあまり期待は出来ないな。

ダークソウル3 DLC2 「THE RINGED CITY」その1

1stキャラで開始 ホントは2ndキャラでやりたかったけど、入り口が最初の火の炉(ラスボスの篝火)だったもんで諦め。 もうちょっと早く情報公開しててくれれば2周目の2ndキャラをそこまで持っていったのに〜(俺が見落としてただけ?)

HORIZON ZERO DAWN ざっくりとした感想

クリアしたからざっくりとした感想を。

HORIZON ZERO DAWN その11

「崩れ落ちた山」 あー世界崩壊に耐えられなかったのかなー。

HORIZON ZERO DAWN その10

「地中に眠る謎」クリア 洞窟じゃなくて砦に行けって言われてたよ。 話の本筋。なるほどなーって感じ。

HORIZON ZERO DAWN その9

「呪われし闇」クリア うーん、サイレンスがどうも好きになれないなぁ。

色々がアップデート

なんだか今日は色んなゲームがアップデートされてる。

HORIZON ZERO DAWN その8

メインクエスト「弔いの穴」 サイレンスに言われた基地に行って、古代の超兵器の起動を阻止して。 あのでっかいヘビみたいなのが動いているところ見たかったなー。

HORIZON ZERO DAWN その7

「創造主の落日」クリア 今の世界がなんでこうなったのかが少し判った…けど、人為的ミスなのかよ。

MOMODORA その3

紋章の破片が4つ揃ってました 紋章を揃えて修道院の上の方へ。

MOMODORA その2

灰の議事堂を攻略中 ボス、異端の炎使いを倒した。

MOMODORA その1

Steam積みゲー消化キャンペーン第2弾! Steamで買ったゲームをPS4で買い直して積みゲー消化するぜ!

HORIZON ZERO DAWN その6

サンダージョー倒した! 普通に狩人の弓で撃って避けてってしてれば勝てた。 まぁ避けられるくらいにはパターンを把握したんだろうけど。 で、遺跡を抜けたらストーカーの群れにやられてサンダージョー素材をロストしちゃったよ。チクショウ。

MOMODORA -月下のレクエイム がPS4で出るってさ

Steamのセールで購入済みだけど・・・ 買っちゃおうかな。3/16に980円だっけな。 今買ってもHORIZONやってる気もするし、でも実はちょっとHORIZON飽きてきたりもしてるからちょうど良いかなとも思ったり。

HORIZON ZERO DAWN その5

機械炉を探索 メインも進めたいけど、今行ける範囲の機械炉を潰してみようと思い立つ。

アスタブリード クリアでけた

パターン作れたよ ブレードで黄色弾消す → ゲージ溜める → 回転攻撃 これで楽勝でした。 回転攻撃があんなに強いとはなぁ。今まで使ってこなかったからなぁ。 ロックオン攻撃がメインになるのかなーと思ってたけど、そうでもなかった。 感想 何回もやるほど…

アスタブリードをやってみる

3月のフリープレイだった 元は同人STGだって。前からちょっと気にはなっていたけど、ちょうどフリープレイになったんでさっそくプレイ。 途中まではまぁ派手でパッとやるには面白いかもねーちょっと声優が下手かなー特に提督が、とか思ってましたけど、5面か…

HORIZON ZERO DAWN その4

西の国をちょろちょろ進む でかい牛が強い。 あと鳥がうざい。

HORIZON ZERO DAWN その3

隣の国へ 禍ツ機の群れを倒して門を開けてもらった。

HORIZON ZERO DAWN その2

ロスト は ロストしました 唐突な全滅。仲良くなれそうな人もいたのに…。

HORIZON ZERO DAWN その1

なんかいつの間にか超大作が発売になってたよ 前評判によると「Farcry」+「Skyrim」+「トゥームレイダー」+「モンハン」な感じらしい。 あとゾイド。 まぁいっちょやってみっかってことでDL版を予約してプレイ!

レインボーシックス:シージがまた半額セール中

またもや半額セール中 新DLCが出るとかで2/3〜2/7まで半額の約4,000円。 なので思わず買ってしまった。 シチュエーションを全部クリアしたらふらっとマルチやってみようかな。 まずは協力プレイのテロハンからかな・・・。 対戦やって下手だと普通にファンメ…

ディアブロ3 近況

チャージ馬場は難しすぎた・・・ 必要装備が揃ったからチャレンジしてみたけど、最初のうち死にまくるし火力は無いしでどうしたもんだろこれって感想。

ディアブロ3 馬場 その2

抵抗するものキター!! チャージ馬場に必須じゃね?と思っていたポールアーム「抵抗するもの」がドロップ! 抵抗するもの(移動速度ボーナスの250〜300%がフュリオス・チャージに加算される) とりあえずキューブに喰わせちゃった・・・。 間違いでは無い…

ディアブロ3 馬場 その1

久しぶりの馬場 割とセット揃ってたかなって思ってたけど、そーでもなかったね。 フュリオスチャージ型が行けるのかなと思ったけど、火力が無さすぎて全然ダメだったわ。 キーアイテムが揃ってない(移動ボーナス分チャージの攻撃力に乗る武器が無いとか)ん…

ダークソウル3 DLC第2弾が発表されたよ

「THE RINGED CITY」だって ダークリングの街ってこと? 3月28日。1,200円(税別)。税込みだと1,380円? ダクソもこれで最後か。 次はBloodbone2なのか、アーマードコア6なのか、まさかの御伽3?

Crypt of the NecroDancer : AMPLIFIED その1

やっと出たよDLC!!! 早期アクセス版だけど迷うことなく購入。 このDLC名はやっぱり"アンプ"なんでしょうね。 ZONE 5 が追加、新キャラが追加、アイテムもいくつか追加されてるらしい。

適当な日記

何時ものコース アドベンチャーどれか⇨GR

近況

結構サボっちゃった 去年の年末以降書いてなかったのかー。反省。

ディスオナード2 コルヴォ編 ミッション4

やっぱりここ苦手だわ クロックワーク・マンションだっけか。 タワーに入るまでが結構長いし、入ってからも迷う迷う。

ディスオナード2 コルヴォ編 ミッション3

ラットスワームエグいな 二人くらいいるところに発動して隠れてみてるとホントヒデェって思う。

ディスオナード2 コルヴォ編 ミッション2

能力解放でサックサク!

ディスオナード2 コルヴォ編 ミッション1

コルヴォで2周目開始 プレイヤー選べたからコルヴォで2周目初めてみた。 暗殺者に、俺はなる!

ディスオナード2 ざっくりレビュー

とりあえずエミリーでクリアしたのでざっくりとした感想を垂れ流してみる。 相変わらず面白い でも相変わらずロード長い 相変わらずステルスゲーとして面白い 主観視点でステルスゲーってこのゲーム以外はTESかFOしか知らない。 ホントはシーフとかなんだろ…

ディスオナード2 その9

ミッション9 大詰め

ディスオナード2 その8

ミッション8 もう大詰めかな?

Crypt of the NecroDancer DLC!!!

Crypt of the NecroDancer: AMPLIFIED 発表されたのが10月くらいだっけ。 来年1月24日だって。 ステージ追加と装備追加くらいだっけな? 楽しみだなー。 公式動画 Crypt of the NecroDancer: AMPLIFIED DLC trailer - YouTube

ディスオナード その7

ミッション7 このギミック・・・タイタンフォール2で見たことあるぞ・・・!

ディスオナード2 その6

ミッション6 2つの勢力争いに巻き込まれるとか面白そう。